2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめラーメン3/30

さて、今日のおすすめラーメンは麺屋武一です。 この店は看板にもある通り濃厚な鶏の味が売り。 さらっとした見た目に反してトローリとした濃厚な鶏の旨味が詰まったスープと スープが絡みやすい平打ち麺の組み合わせが抜群です! 鶏白湯は鶏の風味が突出し…

今日のおすすめグルメ3/25

今日のおすすめですが、今日はラーメンではありません。とんかつです! 今回は高田馬場 成蔵を紹介します。 この店は数あるとんかつを扱う店の中でも特に有名な店として知られています。 今回は奮発して特ロースを注文しました。 さて感想ですが・・・うまい…

今日のおすすめラーメン3/17

今日のお勧めは東長崎駅のnoodle azzuri! 駅に近く、商店街を少し外れた閑静な住宅街にこの店はあります。 今回注文したのはとろとろ濃厚つけ麺。 名前にあるだけあって、スープは粘度が高く、臭みがない魚介豚骨の濃厚な旨味で満ちています。 麺も中太で、…

今日のおすすめラーメン3/16

今日のおすすめラーメンは桜台駅近くにある破顔です。 ここは以前つけ麺を食べて、その味を気に入っていましたが、ここは汁なしのそばがおすすめと聞いて、今回は塩まぜそばを頼みました。 そして注文した丼にはサイコロ状のたくさんのチャーシューに見るか…

今日のおすすめラーメン3/9

今日のおすすめラーメンは神田のほうきぼし+。 今回食べたのは汁なし担担麺。 ここの担担麺は食感が実に素敵です。 もちもちした麺に、しゃきしゃきしたもやしと緑物、珍しいベビースター風のカリカリ麺。それらをかきまぜ、食べたときの食感はたまりません…

今日のおすすめラーメン3/3

さて、今日のおすすめラーメンは大塚駅近くにある『つけ麺山橙大塚本店』です! なお、山橙は「みかん」と読みます。 ここのラーメンは見てのとおり、非常に濃厚で粘度が高い魚介豚骨スープと厚切りの柔らかチャーシュー、そして見た目分からないかもしれま…