2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめ2/19

さて、今日のおすすめはラーメンではありません。とんかつです! 今回紹介するのは浅草 カツ吉です。ここのは一風変わっています。 まず、驚かされるのはメニューの数。この店ではメニューの数が何十種類もあるのです。その中で今回注文したのは店おすすめの…

今日のおすすめラーメン2/10

今日のおすすめラーメンは淡路町(神田)の塩生姜らー麺専門店 MANNISH(マニッシュ)です。 本で評判が高いので訪れましたが、塩生姜じゃ生姜の強い風味が淡白な塩の味を壊すのでは、と半ば冒険的な感じで食べたのですが、なんと今まで食べた塩ラーメンでも…

今日のおすすめラーメン2/4

今日のおすすめラーメンは肉そば総本山神保町けいすけ 神保町店です。 さて、ここのつけ麺は変わり種。今まで海老、ホタテ、鯛、貝、牡蠣、蟹ベース等のスープをいただいてきましたが、今回はベクトルが異なります。 ここの特徴は写真のとおり甘辛く炒めた焼…

今日のおすすめラーメン2/1

今日のおすすめラーメンは板橋の麺処善龍の鯛白湯そばです。 板橋区役所駅から少し歩いたところにある商店街の入り口近くにあるこのお店。 実は今回2回目。以前つけ麺を注文した際に食べたのがおいしく再度来訪しました。 さて、この鯛白湯はやはり特徴はス…