2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめラーメン4/18

今日のおすすめラーメンは新宿風雲児です。 激戦区新宿のみならず都内でも屈指の人気店でもあるこのお店。 自分が行ったときはピークタイムを過ぎていましたが、相当な行列ができていました。 注文はつけ麺特盛味玉付きです。 肝心のお味ですがさすがという…

今日のおすすめラーメン4/17

今日のおすすめラーメンは新橋(内幸町)のおらがです。 注文したのはホタテの69つけ麺 大盛りでございます。 ここのラーメンの特徴はホタテの旨味がつまったスープです。 旨味豊富なホタテは自分の好物の一つ。それをふんだんに使ったスープとは どれほどの…

今日のおすすめラーメン4/13

今日のおすすめラーメンは後楽園駅から徒歩2~3分のところにある、 MENSHO TOKYO(めんしょう とうきょう)です。 この店のラーメンを食べたのは去年が初めてですが、 個人的に2015年に食べたラーメンで一番おいしいと思えるラーメンです。 この店の麺の特徴…

今日のおすすめ調味料4/7

さて、今日は料理ではなく、調味料の紹介です。 おいしい料理を作るときはいい食材はもちろんですが、 やはりいい調味料はかかせません! 今日取り上げるのはマカデミアナッツオイルです! 厳密には調味料ではありませんが・・・。 油と言えば昔は脂っこいイ…

今日のおすすめラーメン4/5

4月になりました!寒さも和らぎ、桜も咲き、まさに春になってきましたね。 さて、4月第一回目のおすすめラーメンは神田にある「わいず」です。 ここは巷でよく見かける「家系」のラーメンです。 数多ある家系の中でも特に評判がいいので訪問しました。 スー…