今日のおすすめラーメン3/9

今日のおすすめラーメンは神田のほうきぼし+。

今回食べたのは汁なし担担麺。

ここの担担麺は食感が実に素敵です。

もちもちした麺に、しゃきしゃきしたもやしと緑物、珍しいベビースター風のカリカリ麺。それらをかきまぜ、食べたときの食感はたまりません。

味ももちろん美味。そして特徴的な辛さも食べた瞬間に辛いのではなく、食べていくうちに高まっていく辛さです。自分も食べ終わった時には汗が止まりませんでした。

なお、今回は汁なし担担麺を食べましたが、以前来た時は坦々つけ麺を食べました。こちらは汁なしとは違う形でのおいしい担担麺を味わえましたが、今回メニューにはありませんでした。時期的な問題でしょうか?そちらもまた食べてみたいですね。

 

f:id:dorarin:20160304224655j:plain