今日のおすすめラーメン4/12

最近いろいろラーメンを食べましたが、ここぞという店はなく更新が滞っておりました。さて、久々に満足した店に出会ったので、ご紹介いたします。
今日は江古田の「まぜそば」と「まぜめし」の専門店「まるで」です。
今回頼んだのは本にも紹介されたらしい「背脂まぜそば」です。
具材は写真を見てのとおり、ネギ、もやし、メンマにチャーシュー(卵はトッピング)とベーシックな具材+背脂です。
さて、お味ですがうまい!絶妙な味加減のまぜそばに背脂の重厚な旨味と甘みが加わり、なんというかジャンキーなうまさ。
具材のもやし、ネギがいい感じに絡み、くどさを和らげてくれます。またチャーシューも一見薄切りですが、味がしみこんだしっかりした旨さです。
可変にラー油、お酢、唐辛子、山椒などがありますが、個人的にはお酢と微量な唐辛子がすっきりしてお勧めです。ラー油は背脂とダブって味がくどくなりました・・・。
最後にはまぜそばお決まりの追い飯。背脂と一部の具材にタレが絡まったこってりご飯は麺とは一味違うおいしいです。
今回こってりを重視した紹介をしましたが、こちらの店では背脂まぜそば以外のメニューはあるので、こってり嫌いの方も是非お試しを。

f:id:dorarin:20170412210721j:plain