今日のおすすめラーメン2/1

今日のおすすめラーメンは板橋の麺処善龍の鯛白湯そばです。

板橋区役所駅から少し歩いたところにある商店街の入り口近くにあるこのお店。

実は今回2回目。以前つけ麺を注文した際に食べたのがおいしく再度来訪しました。

さて、この鯛白湯はやはり特徴はスープ。

淡白なのに旨味が濃い。この特徴は鶏白湯に似ているところがあります。

鶏白湯と違うのは食べた時の風味が違うことです。鶏とはまた違う柔らかい風味と味が後に残ります。

ただ、塩ラーメンやお吸い物のように透き通った出汁というわけではないので、純粋にあっさりした上品な鯛の出汁とは異なります。ですが、鯛の風味を感じられつつも濃厚で満足できるここの味もまたありだと思います。

また、ここは店員さんの対応も丁寧で柔らかいところもいいですね。

f:id:dorarin:20170201074446j:plain