今日のおすすめラーメン8/20

今日のおすすめラーメンは本駒込にある4代目けいすけです。

ここはいくつか系列店があり、いずれも個性的なラーメンを出しており、

ここは濃厚な海産系のラーメンを出しています。新しい店ではフグをベースにしたスープを出しているようです。

なお、この店では昼と夜で出すスープが違い、昼はワタリガニベース、夜は伊勢海老ベースの販売になります。

さて、今回は昼に行ったので、ワタリガニベースです。

見てのとおり、麺はよく絡む平打ち麺です。大変珍しいですが、ここは注文すれば半面を焼いた麺をだすこともできます・・・今回は普通の麺ですが。

肝心のスープですが、まさに濃厚。蟹の香りと味が伝わってきます。

さすがに生の蟹までではありませんが、独特の風味と旨味は満足の一言です。

しかも、ここは最後にとっておきの文字通りの隠し玉があります。これは食べてからのお楽しみです♪

なお、ここは麺の量がかなり多いです。今回倍盛りを頼んだら、どえらい量がでてきました。大盛りで十分でしたね。量を見誤ったそこだけがちょっと失敗でした。

とにもかくにも、普通の店にはない独自のサービスの店。是非ご堪能を。

f:id:dorarin:20160820221311j:plain