今日のおすすめラーメン8/9

今日のおすすめラーメンは池袋の隣駅にある要町の「いつき」の 濃厚塩つけめんです。

偶然、ラーメンのジャンルに塩豚骨というジャンルがあるのを知り、検索したところ

ちょうど立ち寄り先の近所にこの店があるのを知って来訪しました。

さて、ここは簡単に言うと二郎系のラーメンでした。

写真では少なめにしていますが、もやし、ニンニクなどの量を選べます。

正直、麺は個人的好みの平打ち。濃厚スープが絡みやすく、もちっとした食感が特徴の麺です。スープですが濃い。濃度高めの豚骨スープに揚げ玉?のようなものが入っており、かなり粘度が高めです。飲むより食べるスープという感じです。

ただ、濃度を強調しましたが、スープには動物臭さもなく、風味は悪くありません。

二郎系なので、胃に重たすぎると好みが分かれるかもしれませんが、

たまにがっつりとパンチがきくものを食べたいならば足を運んでもいいかもしれません。

 

f:id:dorarin:20160809080936j:plain