今日のおすすめラーメン4/18

今日のおすすめラーメンは新宿風雲児です。

激戦区新宿のみならず都内でも屈指の人気店でもあるこのお店。

自分が行ったときはピークタイムを過ぎていましたが、相当な行列ができていました。

注文はつけ麺特盛味玉付きです。

肝心のお味ですがさすがという感じです。

麺はつるつるしこしこで歯ごたえよし、

スープのベースは鶏と魚介。どろっと濃厚ですが味も粘度も濃すぎず、薄すぎず、

鶏の旨味と魚の旨味が両立したまさにいい塩梅の濃厚スープです。

有名店というのもうなずけるレベルの高さを感じました。

折角なので特盛を頼みましたが、他の店の大盛りくらいのボリュームに感じましたので。いつも大盛りを頼む人は特盛でちょうどいいかもしれませんね。

f:id:dorarin:20160418220703j:plain